11/11/12 自転車通勤 (朝)

投稿日 : 2011年11月14日 月曜日

三毛猫
PB120955
綺麗な三毛猫です。
ここまではっきりした三毛猫は、ほぼ雌しかいないそうです。
ピンクの首輪をしているので女の子のようです。

日本猫
PB120957
三毛猫は日本猫の特徴で、洋猫にはない色なので、海外でもミケの愛称で呼ばれている。
最近日本猫も純血のものが少なくなり、三毛猫も数が少なくなっているようだ。
いずれにしても珍しいのだ。

重要な電柱
PB120958
ここまで足のたくさんある電柱はめったに見ない!
絶対に倒れてもらっては困るのか?地盤が弱いのか?
毎日通っているところなのに今まで気が付きませんでした。

いつの間にか
PB120960
知らないうちに路肩に白線が引いてありました。
いつ工事をしたのでしょうか?
確かに通勤ルートは、大きく分けると西コースと東コースの2種類を使っているので、
毎日このコースを使っている訳ではないのだが、行きはこちらを使うことが多いので、
「・・・・・」思い返してみると最後に通ったのは4日の朝ですね。

点線で
PB120961
この道、石碑をよけるように道が分断しているのだが、誘導するように破線で誘導?
でも、今までに誰かが突っ込んだ形跡はないですよね?
でも以前の何もないときの景色の方が好きでした。
木に吸い込まれるようなミステリーの道のようで・・・・・
少し残念です。

乗鞍岳
PB120964
サイクリストの霊峰「乗鞍岳」
昔は「乗鞍嶽」と、表記されていました。
ある意味「嶽」の字の方がふさわしい気もします。
でも映画「岳」(ガク)が、映画「嶽」(ガク)だと、内容の違う映画になりそうですね。
地獄の獄ですから・・・・・

カテゴリー:自転車通勤
タグ: ,

自転車通勤カテゴリの最新記事

コメントをどうぞ