10/05/06 ツーリング下見 8

投稿日 : 2010年5月24日 月曜日

日本に2つしかないもの
P5060095S
贄川郵便局にある赤い丸型ポスト
以前にも紹介したが、ここをツーリングコースにと今回のコースを検討した。
残念ながら今回のコースは困難に付き不採用だが、いずれ検討しよう。
このポスト、現役現存する最後の2つらしい。
「LETTER」と書かれているのは他では見ることができない。

贄川の関所
P5060097
木曽福島の関所の補助的な役割を担っていたそうだ。
なるほどこの近辺の山抜けは困難だったのだろう。実感!

贄川小学校
P5060099S
小学校は平成19年3月廃校になりました。
校舎は木造で、体育館も木造、時計台もお洒落、山に囲まれとても素敵です。
こんな校舎で学んだ子供たちがうらやましいですね。
過疎化が進みこのような素晴らしい学び舎が廃校になるのはとても寂しい限りです。
ここは信州リハビリテーション専門学校として生まれ変わりました。
後利用があったので、取り壊されずに残りましたが、何か心につかえるものがありました。

ポタリングカテゴリの最新記事

コメント / トラックバック1件

  1. 上條香子 より:

    はじめまして、とても素敵なブログを拝見させて頂きました。
    とても楽しそうにツーリングしていらっしゃったり
    興味深い写真の数々に思わず見入ってしましました。
    今回ナガノナビネットでは、ブログの記事を紹介しています。
    ブログ記事のご紹介させていただけませんでしょうか?
    もしよろしかったら申し込みホームからご連絡ください。
    是非、おまち申し上げております。

    http://www.nnn-co.net/manuscript

コメントをどうぞ